くらし情報『冬から春へ、「前ボタンロングワンピース」が1枚あれば乗り切れる』

2018年2月13日 13:00

冬から春へ、「前ボタンロングワンピース」が1枚あれば乗り切れる

季節の変わり目をどう乗り切るか。「ざっくりニットにデニムスタイル」の冬アイテムだけでは楽しくないし、「薄手ニットにきれい色スカート」の春アイテムだけでは肌寒い。

着心地と見た目のどちらも楽しめるアイテムを選びたいですよね。そんなときにおすすめなのが、前ボタンワンピースです。

ボタンをすべて閉めてサラッと1枚で着ると落ち着いた印象に。また、ボタンをすべて開けてロングシャツとして羽織ってもスタイルアップが叶います。

わたしが持っているのは黒ですが、ネイビーやベージュ、ストライプ柄など、見た目で「着たいな」と思うアイテムを選んでみてはいかがでしょうか?

今回は、この時期にこそ着たい、ロングワンピースの活用術をご紹介します。

目次

・◼︎前ボタンワンピースの着こなし3パターン
・ボタンを閉めて楽しむ
・ボタンを開けて楽しむ
・ボタンをひとつだけ閉めて、レイヤードファッションを楽しむ
・◼︎ロングワンピースと相性がいいアウターは「ガウンコート」
Img 7452

◼︎前ボタンワンピースの着こなし3パターン

ボタンを閉めて楽しむ

前ボタンをすべて閉めて、シンプルなワンピースとして着たコーディネートです。サイドスリットが膝まで入っているため、大人っぽい雰囲気で楽しめます。

ユニクロのヒートテックタイツを履くと暖かく、程よいグリッター感が出ます(静電気が気になる場合は、静電気スプレーを最初にかけておくと安心です)。

ウエストリボンを前側で結ぶことで、ウエスト位置を作ることができて、すっきり着ることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.