くらし情報『彼がもっと素敵に見える。女性が押さえておきたい男性用バッグの常識』

彼がもっと素敵に見える。女性が押さえておきたい男性用バッグの常識

2018年2月17日 20:00
 

■ナイロン素材<レザー素材のバッグで印象アップ

仕立ての良いダークネイビーのスーツに白いドレスシャツを合わせて、ネクタイはスーツと同じくネイビーの小紋柄。足元には重厚感のあるダークブラウンの革靴。

クラシカルでエグゼクティブな雰囲気を放つその男性が手にした鞄は……あれ?どうして黒いナイロンのバッグ?そこまでクラシカルにキマっているのに……!?



私、素敵な装いの男性を見ると興奮してしまう性分なのですが、鞄のせいでガッカリしてしまうことが結構あります。高級感がある装いなのになぜか鞄はナイロン素材のビジネスバッグ――そんな男性は意外と多いもの。

今や世の中のビジネスマンの大半は、ナイロン素材のバッグを持っていると言っても過言ではありません。おそらく理由は、軽い・安い、そしてビジネススタイルのカジュアル化が挙げられます。

普段から書類やPCなど荷物が多くて重たい方や、荷物が多く重たい日は、ナイロン素材でも仕方がないと思いますが、できるならエグゼクティブを目指す男性には、ひとつくらいレザー(本革)素材の鞄を持っていてほしいものです。

レザー素材の鞄はドレッシーな高級感はもちろん、装いに重厚感も与えてくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.