くらし情報『GUの2WAYシャツなら、きちんと感とこなれ感、両方手に入る!』

2018年3月2日 13:00

GUの2WAYシャツなら、きちんと感とこなれ感、両方手に入る!

◼︎今春着たいのは、2WAYのベーシックなストライプ

ストライプ柄というと、無地の次によく身につける柄アイテム。そして毎年必ず、「きちんと感」の王道アイテムとして春のショップに並びます。

超ベーシックな柄ですが、今年はこれまでとは一味違うストライプ柄が旬アイテムになっています。「2WAY」というキーワードを見かけることが多くありませんか?

例えば、「前・後どちらでも着用可能」な2WAY。「ワンピースとしてもロングシャツとしても着られる」もの。

昨春はその2パターンの2WAYアイテムをよく見かけましたが、今年の2WAYは大幅に変わっています。

今春は「プレーン」なシルエットと「アシンメトリー」なシルエットの2WAYが目立ちます。例えば、前側をカシュクール(体に巻くようなラップタイプの打ち合わせのトップス)で、後側はプレーンなシルエットな着方。


逆に、前側をプレーンなシルエットにして、背中側にカシュクールを持ってきて、「バックシャン(背中側に美シルエットを作ること)」を楽しむ着方もできます。

こんな風に、まったく新しい2WAYが多いです。

2WAYでおトク感もあり、ストライプ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.