くらし情報『映画『ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男』感想。伝説のリーダー、真実の物語!』

2018年3月7日 11:00

映画『ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男』感想。伝説のリーダー、真実の物語!

「成功とは、失敗に失敗を重ねても、情熱を失わない能力のことだ」

「行動することは少しも恐れはしない。恐れるのは、ただ無為に時を過ごすことだけだ」

「私が感と信念に基づいて行動している限り、いくら悪口を言われようと何ともない」

「力や知性ではなく、地道な努力こそが能力を解き放つ鍵である」

「私は楽観主義者だ。それ以外のものであることは、あまり役に立たないようだ」

「いらぬ取り越し苦労をするよりも、前もって考えたり計画するほうが大事だ」

「悲観主義者はあらゆる機会の中に問題を見いだす。楽観主義者はあらゆる問題の中に機会を見出す」

「誠実でなければ、人を動かすことはできない。人を感動させるには自分が心の底から感動しなければならない。自分が涙を流さなければ人の涙を誘うことはできない。自分が信じなければ、人を信じさせることはできない」

「変転する状況のただ中で、ひとりの人間が終始一貫性を保つただひとつの可能性は、すべてを支配する不変の目標に忠実でありながら、状況に応じて変化することにある」

■映画『ウィンストン・チャーチルヒトラーから世界を救った男』作品紹介

2018年3月30日(金)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.