くらし情報『クルマで行く週末旅〜ジョンソンタウンからおふろcafé bivouacまで』

2018年3月23日 12:00

クルマで行く週末旅〜ジョンソンタウンからおふろcafé bivouacまで

我が家には子どもがふたりいます。子どもが幼い頃は、私がハンドルを握ってクルマで出かけることが今よりも多かったです。

我が家の「ドライブ時間」のこだわりは、テレビや動画を見ることなく、CDやラジオを楽しむこと。子どもが幼い頃から、童謡をかけて歌を歌っているうちに、お昼寝の時間になってくれたり、親子で歌を覚える時間になりました。

今も変わらず、ドライブ時間には音楽やラジオが欠かせません。家にいるときに、ラジオを聴く時間がなかなかないので、ドライブの際にはご当地局のラジオを楽しんでいます。イントネーションの違いや方言がとても好きなんです。

私自身も運転は気分転換になって、リフレッシュできる時間でもあります。
運転は得意とは言えませんが、行き先を決めてそこに向かうまでのちょっとした緊張感が好きです。

また、どこに行こうか?と、行き先を決める時間も楽しいのが週末旅ならでは。気になる場所をすべて提案しながらルートを決めます。

今回は、近いようでなかなか行くことのなかった埼玉方面にドライブに行くことにしました!

◼︎週末旅はデニム+スニーカーが定番

ドライブの定番服は何といってもデニムスタイルです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.