くらし情報『バッグは「色」で選ぶ! 私のバッグの選び方・揃え方』

バッグは「色」で選ぶ! 私のバッグの選び方・揃え方

2018年4月13日 13:30
 

■バッグも色を基準にして選び揃える

目次

・バッグも色を基準にして選び揃える
・黒いバッグは万能ではない
・「手持ち服に多い色」のバッグを揃えると合わせやすい
・休日や旅行に大活躍。エルベシャプリエのバッグ
・バッグは女の大切な親友。お気に入りを少しずつ揃えていこう!
Baggu


私のバッグ選びの基準はシンプル。

仕事などの「オン」はきちんと感が出て、しっかりした品質のADMJのもの、休日や旅行の「オフ」は軽くて丈夫なエルベシャプリエのもの、とおおまかに決めているが、気に入ればプチプライスのものをネット通販で買うこともあるし、海外旅行の思い出に、とブランドバッグを買うこともある。

けれど、選び買う際の基準で最も重要なこと。「そのバッグが何色か?」である。

■黒いバッグは万能ではない

黒いバッグしか持たない女。
黒い靴しか履かない女。

私は40代の頃、そこから脱出した。

色を楽しむファッションに舵を切った。

服や靴のみならず、バッグも綺麗な色を楽しめるようになると、日々のコーデはバリエーションが広がり、本当に楽しくてしょうがない。

「色の持つ力」の恩恵を受ける日々なのだ。

黒と白以外のバッグなんて、服に合わせにくい。コーディネートしにくい。と思われるかもしれないが、色の綺麗なファッションを実践すると、逆に黒いバッグはキツイ色が全体から浮いてしまい、合わせにくいことに気づく。

黒いバッグは決して万能なバッグではないのだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.