くらし情報『去年とはひと味違うあなたに! 「春色パンプス」なオフィスコーデ』

2018年4月6日 18:00

去年とはひと味違うあなたに! 「春色パンプス」なオフィスコーデ

オフィスに新しい風が吹き込んでくる、4月。

少し緊張気味な新入社員たちにとって、頼れるお姉さん的なポジションを保ちつつ、落ち着きがある雰囲気を纏ったコーディネートをしたいもの。

ですが、「お仕事コーデにそこまでお金をかけたくない」と考える人も多いのではないでしょうか。

今回は、ファッションスタイリストの新田佳代さんに、「春色パンプス」を軸とした着回しオフィスコーディネートを教えてもらいました。GUやユニクロで揃えられるアイテムを軸に紹介していきます。

1.テロンっとシャツで、大人の余裕を

目次

・1.テロンっとシャツで、大人の余裕を
・2.遊び心のあるタイトスカートで、隙を見せて
・3.アウターも、ワンピース風に着こなしを
Dress0325 1


通勤ではルーズなロングトレンチコートをサラッと羽織ってカッコよさを、オフィスでは優しい先輩といった雰囲気に早変わりできるコーディネートです。

佳代さんによれば「パンプス以外の色味を抑えることで、何気ないお仕事コーデを春仕様へとアップグレードさせることができます」とのこと。

あえてパキッとしたシャツではなく、テロンと優しい素材のものを選ぶことで顔周りの雰囲気が柔らかくなり、話しかけやすい先輩感を演出。

しかもこちらのコーデは、ZARAの「チェック柄ワイドレッグパンツ」とUNIQLOの「レーヨンエアリーブラウス(長袖)」

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.