くらし情報『去年とはひと味違うあなたに! 「春色パンプス」なオフィスコーデ』

去年とはひと味違うあなたに! 「春色パンプス」なオフィスコーデ

2018年4月6日 18:00
 

オフィスに新しい風が吹き込んでくる、4月。

少し緊張気味な新入社員たちにとって、頼れるお姉さん的なポジションを保ちつつ、落ち着きがある雰囲気を纏ったコーディネートをしたいもの。

ですが、「お仕事コーデにそこまでお金をかけたくない」と考える人も多いのではないでしょうか。

今回は、ファッションスタイリストの新田佳代さんに、「春色パンプス」を軸とした着回しオフィスコーディネートを教えてもらいました。GUやユニクロで揃えられるアイテムを軸に紹介していきます。

1.テロンっとシャツで、大人の余裕を

関連リンク

・春の定番、ノーカラーシャツ&ブラウス。真似したくなる素敵なコーディネート15選
・安くて優秀な「保存容器」は“あの”ホームセンターにありました
・年末年始、季節に合わせて。ビジネスで使えるメールの挨拶集
Dress0325 1


通勤ではルーズなロングトレンチコートをサラッと羽織ってカッコよさを、オフィスでは優しい先輩といった雰囲気に早変わりできるコーディネートです。

佳代さんによれば「パンプス以外の色味を抑えることで、何気ないお仕事コーデを春仕様へとアップグレードさせることができます」とのこと。

あえてパキッとしたシャツではなく、テロンと優しい素材のものを選ぶことで顔周りの雰囲気が柔らかくなり、話しかけやすい先輩感を演出。

しかもこちらのコーデは、ZARAの「チェック柄ワイドレッグパンツ」とUNIQLOの「レーヨンエアリーブラウス(長袖)」というプチプラアイテムで作れますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

2.遊び心のあるタイトスカートで、隙を見せて

Dress0325 2


GUの「ダブルレストジャケット」と「ペプラムタイトスカート」で完成するこちらのお仕事コーデは、普段パンツスタイルが多い方にもオススメです。スカートが苦手な方でも、今回のような裾にちょっとデザインが入ったものを選ぶと脚のラインをカバーできます。

またトップスはそのままで、スカートをテーパードパンツに変更すれば、周りとは一味違ったデキる女性な雰囲気へと変身できる万能コーデ。

佳代さんによると「ブルーやネイビーは信頼を感じさせるカラー」だそうで、特に紺のブレザーは、カーディガンやジャケットでは出せない落ち着いた雰囲気を演出してくれます。

3.アウターも、ワンピース風に着こなしを

Dress0325 3
まだまだ朝夜は肌寒く、4月といえどもアウターは欠かせません。
せっかくならただパンプスの色味と合わせたスプリングコートを羽織るだけではなく、通勤中と社内で印象を変えるようなお仕事コーデはいかがでしょうか。

通勤中はコートの上からベルトなどでウエストマークしていつもより女性らしさを、仕事中はパキッとした黒ワンピースで落ち着いた雰囲気に。

「オンオフを演出でき、後輩から憧れの存在になれるファッションではないでしょうか」と、佳代さんも一押しです!

なにかと出費が重なったりもする4月。手元にあるアイテムを、上手に着まわしてフレッシュな風に負けない「大人なお仕事コーディネート」で余裕を見せてあげてくださいね。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.