くらし情報『フランス女性は「自分が好きな服」を選んでいる』

2018年4月24日 12:00

フランス女性は「自分が好きな服」を選んでいる

■フランス女性が好む服

日射しが徐々に強くなり、薄着のおしゃれが楽しい季節になってきましたね。流行に敏感でありながらも、自分らしいスタイルを貫くフランス女性も、人気ブランドやファッショニスタのSNSをチェックしながら、春夏アイテムをワードローブに少しずつ加え始めているようです。

フランス女性のファッションのキーワードとして、最初に浮かんでくるのは「ベーシック」という言葉でしょう。定番&シンプルなアイテムに、小物などをプラスして上手に着こなす彼女たちを、参考にする方は多いと思うのですが、決してそれだけではないのも事実です。


■好きなのはプリント柄アイテム

目次

・フランス女性が好む服
・好きなのはプリント柄アイテム
・注目する春アイテム
・フランス女性はサイズ選びに慎重
・フランス女性らしさが服を際立てている
Pexels photo 769659


私の友人たちが、毎シーズン何かしら購入しているというのが、プリント柄アイテム。ひとりの友人は、プリントものはたくさん持っているから、ワンアイテムだけを選ぶようにしているとのことでした。

無地のアイテムと合わせれば、簡単にコーディネートができるという点も、選ぶ理由のひとつだそう。また着こなしのアクセントになるという部分でも、欠かせないアイテムと言えますよね。

別の友人は花柄の服が好きでいくつか持っているそうですが、彼女のパートナーは好まないとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.