くらし情報『神社で神様とのご縁を結ぶ! 「御朱印」の意味と真のご利益』

神社で神様とのご縁を結ぶ! 「御朱印」の意味と真のご利益

2018年4月12日 18:00
 

「御朱印」の意味と、真のご利益(りやく)を実感する秘訣。

それは八百万(やおよろず)の神様や、一つひとつの神社と「ご縁」を結ぶことから始まります!

神様や神社にも、それぞれの特徴やご利益の得意分野があります。たくさんの出会いの中で、あなたの人生をもっと素敵なものに変える、大事なご縁があるかもしれません。

「御朱印帳」をたずさえて神社を巡る、「神社女子」そして「御朱印ガール」をはじめとする、たくさんの方のために。

知れば知るほど面白い、神社や神様についての基礎知識。そして、各地のおすすめしたい神社とその御朱印を、これから連載という形で、少しずつご紹介していきます。

■なぜ今、パワースポットが注目されるのか

目次

・なぜ今、パワースポットが注目されるのか
・「神社」は、一体どんな場所なの?
・「御朱印」の真の意味
・御朱印帳から感じる「ご縁」のチカラ
・今こそ大切にしたい、日本ならではの精神文化
Img 0381


近年「パワースポット」という言葉が流行し、「御朱印帳ブーム」も続いています。今、世の若い女性たちの間でも、関心が高まっている「神社」。

皆さんは、「神社女子」や「御朱印ガール」とも呼ばれる、女性の神社ファンが増えているのをご存知ですか?もしくはもうすでに、ご自身の「御朱印帳」に御朱印を集めている、という方もいらっしゃるかもしれません。

ではなぜ、「パワースポット」として、神社に魅力を見出す人が増えているのでしょう?

おそらく皆さんが「神社に行く」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.