くらし情報『タイトスカートはロング丈。それだけで上品に仕上がります』

2018年4月17日 12:00

タイトスカートはロング丈。それだけで上品に仕上がります

ファッションの仕事をしているため、ベーシックアイテムも好きですが、トレンドアイテムには常にアンテナを立てています。

ファッションのみならず、インテリアや電車の広告なども「色使い」や「空間の使い方」まで観察して、ファッショントレンドとの共通点を見つけるのもとても好きです。トレンドを取り入れると「旬」を味わうように、すこし特別な気持ちになります。

ファッションで言えば、昨年から大きく変わったファッショントレンドがひとつあります。

それはロング丈のタイトスカートが旬アイテムであること。

これまで「タイトスカート」というと、膝上や膝丈がベーシックな長さでした。タイトスカートと聞いて最初に思い浮かぶのは、ビジネススタイルではないでしょうか?

ジャケットに合わせるきちんと感のあるスカートこそ、タイトスカート。

おしゃれアイテムとして取り入れるのに、
・レースのタイトスカート
・デニムのタイトスカート
・ストレッチ素材のタイトスカート
などはありましたが、フレアスカートに比べると、タイトスカートはフェミニン感がやや少ないシルエットですよね。


おしゃれに、そして大人っぽく履きこなせるロング丈のタイトスカートは、今年の春にとてもおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.