くらし情報『「ふくよかさん」向けおしゃれのはなし』

2018年7月6日 18:00

「ふくよかさん」向けおしゃれのはなし

ファッションの世界の多様性により、選択肢が広がり、目立った大きなムーブメントも昔ほどなくなり、好みの分散化が起きていて、楽しみ方が三者三様です。

とはいえ、流行に沿って、横並びにほぼ同じ格好で街を歩いている人は多い印象。最近はファッションにお金をかけない、プチプラ、ファストファッションが主流になって、高級ブランドに憧れる人は、少ないのではないでしょうか。

一方で、個性を追求するファッションも進化し、それを容認、尊重する風潮も生まれつつあります。選択肢が増え、自由なファッションが楽しめるようになった日本社会の中で、「おしゃれ」について改めて考えてみます。

■Drまあやにとって、おしゃれとは?

基本的に、目立ちたがり屋なんです。面白い人間になりたいので、その手段が個性的なファッションをすること。

ただ、残念な体型なので、いい目立ち方ができないんですね。
ということで、もはや、モテよう!とか痩せて見えるように、なんて思いはありません。

他人にどう思われようと、自分が楽しく面白く服が着ることが目標です。そんなときに、もっと面白い服が世の中にあるといいのにと思い、デブでも着ることができる面白い服を自分で作ってみようと、現在展開中です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.