くらし情報『6月の新月のメッセージ「ひとりでは実現しないハーモニー」』

2018年6月13日 20:00

6月の新月のメッセージ「ひとりでは実現しないハーモニー」

■あなたの周りにある関係性を意識してみよう

家族や恋人、友達……さまざまな形のパートナーシップが存在しています。

中でも今月は、特に自分にとって大切なパートナーシップについて、少しフォーカスしてみましょう。

自分自身を見つめる時間も大切ですが、パートナーとの関係性を見つめることも人生において重要な時間。

身近な人とどんな風に関わるかで、あなたの人生は変わっていきます。

たとえば、普段から会話をしたり自分のことを大切にしてくれる人と一緒にいれば、自分自身を知れる深い時間になります。でも、まったく会話をしなかったり、上辺だけの会話ばかりしている人といるならば、家族や友達など、他のコミュニケーションをとれる人を求めましょう。


■毎日べったりしていないといけないのか?

目次

・あなたの周りにある関係性を意識してみよう
・毎日べったりしていないといけないのか?
・信頼をベースにした自由を手に入れる
・露巌先生の6月新月の作品
・海老原 露巌さん
Re


「コミュニケーション」と「依存」は違います。

コミュニケーションは、お互いが自立し合って初めて成立するものです。それぞれの世界観やリズム、大切にしていることを尊重し合えてこそ、コミュニケーションが輝いていきます。それは完璧なリレーションシップとも言えます。

毎日会わないといけない
電話がないとすぐに不安になる
メールはすぐに返信してほしい
という方は、このタイミングで少し見直しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.