くらし情報『自分で「自分の価格」をつけるシンプルな方法をあやにーさんに学ぶ』

2018年6月20日 18:00

自分で「自分の価格」をつけるシンプルな方法をあやにーさんに学ぶ

音声メディア「Voicy(ボイシー)」の人気番組『#つれづれあやにー』。株式会社Queendom代表取締役社長、あやにーさんが配信しています。

今回は、独立、起業、副業などをがんばる人を応援するこの番組の第140回をレビュー。

あやにーさんがTwitterでもよく質問を受けるという「自分の価格の決め方」がテーマです。

■価格を決める方法はふたつ

第140回のタイトルは「自分自身で価格をつけるときのポイントは?」。

フリーランスや副業を持っている人、起業した人、それぞれにとって自分の価格を決めるのはとても難しい作業だ。
これに対するあやにーさんの回答はごく簡単なもので、「当事者が思う金額で決めればいい」というもの。
あやにーさん自身はシンプルにふたつの決め方をしているという。


ひとつは「売り上げたい金額で決める」というもの。

「10日で1万円を稼ぎたいのであれば1日1000円稼げばいい。1000円稼ぐためには1日でどれだけ稼働すればいいのかを考えるのもひとつの方法です」

ふたつめは自分を時給で考える方法。

「例えば、イベントなどは“本番の時間だけ”を考えて見積もりを出してしまいがちですが、基本的に準備やフォローアップの稼働時間も考えないと」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.