くらし情報『モノトーンコーデにスニーカーで抜け感を』

2018年6月23日 13:00

モノトーンコーデにスニーカーで抜け感を

背があまり高くないこともあり、持っている靴のほとんどはヒール高5cm以上!という根っからのヒール愛好家だった私。

でも、40歳を過ぎたあたりから毎日高いヒールを履くのが辛くなってきて、さて今後は何を履けばいいのかしらと真剣に迷うように。

なぜなら、スニーカーを使ったコーディネートに不慣れだったから。

ラクで、歩きやすくて、上手く使えばキレイめスタイルと、ほどよい抜け感を作れる――。スニーカーの魅力に気づいてはいたものの、フラットシューズに馴染みのない私は、なかなかチャレンジできなかったのです。

けれど、そんな悩みはどこへやら。今ではすっかりスニーカーに頼る毎日を送っています。

Sneaker 4


さて、今週のテーマはキレイめ服×スニーカー。


黒のスニーカーを中心に、黒のカットソーとオフホワイトのタイトスカート、アクセサリーを全て黒と白のモノトーンで統一。

ディテールにひとクセあるカットソーやビジューなバッグを選ぶことで、ただシンプルなだけの無難なコーディネートにならないようにしました。

足元にパンプスをもってきてもいいスタイルですが、キレイにまとめすぎず、どこかハズしたい今の気分にしっくりくるのは、やっぱりスニーカーですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.