くらし情報『シンプルコーデを格上げするアクセサリー使い3つのコツ』

2018年7月27日 11:30

シンプルコーデを格上げするアクセサリー使い3つのコツ

■デニムスタイルに映えるターコイズ

夏のアクセサリーといえば、ターコイズに代表される天然石が真っ先に思い浮かびます。

緑がかったブルーのカラーが鮮やかでありながら、天然石の持つ風合いがナチュラルな印象を与えてくれます。

目次

・デニムスタイルに映えるターコイズ
・アクリル素材のアクセで涼しげに
・バッファローホーンのアクセでリッチな着こなしに見せる
・セット使いはせずに、あえて異素材を組み合わせる楽しさ


Dress%e7%94%a8


ターコイズと相性が良いのは、やはりデニムスタイルです。

リネンのカーディガンにデニムといったごくシンプルな定番スタイルも、ターコイズのアクセサリーをプラスすれば、夏らしく、洗練されたお洒落を楽しめます。


%e3%83%89%e3%83%ac%e3%82%b9%ef%bc%92


ネックレスは何連にもなったデザイン。

バングルも重ね着けしてボリュームとインパクトを出すと、カジュアルなこなれ感を演出できます。

バングル、リング、ピアスはターコイズで、ネックレスはターコイズではなくビーズですが、素材が違ってもカラーやニュアンスが近いものを選ぶと、違和感なく着けることができます。

異素材のアクセサリーを組み合わせると、着こなしに奥行きが生まれます。

■アクリル素材のアクセで涼しげに

Dress6


夏に着るモノトーンは、おしゃれだけど少し暑苦しい印象を与えがちです。

そんなときは、透明感のあるアクリル素材でモノトーンのコーデに涼感をプラスします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.