くらし情報『スタイリングを通じて、「高い女性像」を演出したい【スタイリストのマイルール#1】』

2018年7月29日 12:00

スタイリングを通じて、「高い女性像」を演出したい【スタイリストのマイルール#1】

ファッション雑誌をはじめ各メディアにおいて、モデル・女優の衣装をコーディネートするスタイリストという職業。

撮影の現場に関わる機会がなければ、なかなかお目にかかる仕事ではないかもしれません。

クライアントからの要望を汲み取り、そのシーンに相応しいコーディネートを組み、被写体のモデルらが一番美しく見えるようにスタイリングを行うこと。そこには、ファッションのトレンドから着こなしのルールにいたるまで、幅広い知見が含まれています。

今月からスタートする「スタイリストのマイルール」では、3回に渡り「職業=スタイリスト」の仕事を選んだ方にフォーカスして、ファッションを通して垣間見られる彼女たちの人生観をお届けします。

目次

・「衣装デザイン」を経てスタイリストに
・気負いせず心地よい空間づくりを
・スタイリングを通して「高い女性像」を演出したい
・カドワキジュン子さんプロフィール


Dsc03165


カドワキジュン子さん。月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』では、主演女優さんのコーディネートにも関わっている。

初回に登場していただいたのは、ドラマ『コンフィデンスマンJP』でスタイリングに携わり、今注目のカドワキジュン子さん。
ここでは、スタイリストとして目指す女性像についてお話を伺いました。

■「衣装デザイン」を経てスタイリストに

――カドワキさんは文化女子大学(現・文化学園大学)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.