くらし情報『自分のファッションは「心地よく感じるもの」を選ぶ【スタイリストのマイルール#3】』

2018年7月31日 12:00

自分のファッションは「心地よく感じるもの」を選ぶ【スタイリストのマイルール#3】

■海外で現地の人が着こなすファッションをチェック

――スタイリングをする上で、どのようなことにインスピレーションを感じますか。

海外でメディアがまだ伝えていない、現地の人が着こなすファッションは、参考になりますよね。海外旅行では必ずその国のファッションスポットに行って、感度の高い現地の人が着こなすファッションをチェックしています。

最近では、ヨーロッパよりアジアに行くことが増えてきました。やっぱりコレクションがあるヨーロッパの情報は日本だと手に入りやすいものですが、アジアのトレンドは意識しないと見る機会がないので。

目次

・海外で現地の人が着こなすファッションをチェック
・アートや舞台で「構図のバランス」を見ること
・衣装で演者の内面を表現する楽しさ
・カドワキジュン子さんプロフィール


Dsc03194


カドワキジュン子さん。月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』では、主演女優さんのコーディネートにも関わっている。

先日は上海に行ってきましたが、好む色の傾向性や色の組み合わせなど、華やかなのが印象的でした。
ショッキングピンクのトップスに黄色のボトムスを合わせるなど……同じアジア圏でも人種や文化によって、着こなし方がここまで違うのかと刺激を受けました(笑)。

Dsc03196


上海で購入したカゴバッグは、職人の手仕事が伝わるレトロな風合いのもの。夏のデニムやリネンワンピースに合わせているそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.