フランス女性が溺愛するプチバトーのTシャツは名品です
クローゼットの中身を夏服にチェンジするとき、決まって現れるのが「プチバトー(PETIT BATEAU)」のTシャツ。
1893年にフランスのトロワ地方で生まれたこのブランドは、フランス女性の定番といってもいいほど。シンプルかつ着心地の良いコットン素材が人気の理由で、ロングセラーは1x1リブ編みシリーズ。
私は10年以上前からファンですが、当時に比べるとバリエーションも豊富になりました。今回コーデで使用したのは、非常にやわらかな薄手のタイプのもので、色はフランスらしいグリーンブルーです。
今シーズン日本でも多く見かける色ですが、ベージュと組み合わるのが今年っぽくて、とても好きです。
ボトムスは、以前のコラム「Uniqlo UのTシャツが優秀。正統派スカートとも相性抜群です」で、使用したMHLのスカート。
Tシャツの色はもちろんですが、厚みやデザインが異なるだけで、ずいぶんと印象が変わりますね。
体にフィットするTシャツとソフトに広がるスカート。Vネックは女性らしく映るうえ、華奢見えするところもいいですね。
足元は基本的にフラットサンダル。
身長は低い方ですが、トップスをボトムスにインして、上下のバランスを上手く取っていれば、それ以上にスタイルアップを狙わなくても大丈夫!
日射しの強い日は、ラフィアのハットやサングラスを取り入れて。