UNIQLOのクレーププリーツスカートが優秀。スポーツMIXコーデも簡単です
オーソドックスなTシャツコーデが実は苦手。
私のようなぽっちゃり体型だと、シンプルなTシャツは体のラインが目立ってしまうのです。
でも、Tシャツの選び方次第で、体型カバーを叶えることはできます。
今回はそんなコーデをご紹介します。
■シンプルTシャツもレース素材を選べば抜け感が
今回選んだのはシンプルな白地にレースの袖が特徴のTシャツ。
白地の無地Tシャツは清潔感があり、どんなコーデにも合う鉄板アイテムですが、体のラインが目立ちがちです。
そんな白地Tシャツの袖をレースにすることで、抜け感と甘さも加わった1枚。
レースの袖は風通しがよく涼しい上に、視線誘導効果や二の腕を細く見せる効果があるなどいいこと尽くしです。
アラフォー世代だと甘くなりすぎるのは避けたいですが、Tシャツならそこまで気にするほどではありません。
■締め色はネイビーのクレーププリーツスカートで
トップスが甘いホワイトなので、ボトムスは締め色としてネイビーをチョイス。
さらに大人っぽい上品な細かいヒダのプリーツスカートにすることで、トップスとのバランスを取ります。
クレーププリーツスカートのようなちょっと厚手のスカートも、Tシャツと合わせることで夏っぽい印象に。