くらし情報『ベーシックな長袖Tシャツ、大人には「ややゆったりめ」がおすすめ』

2018年8月11日 13:00

ベーシックな長袖Tシャツ、大人には「ややゆったりめ」がおすすめ

プレーンな形でロゴやイラストの入ったTシャツをメインアイテムとしてコーディネートする。

若い頃はそんなTシャツ使いが多かったですが、最近では無地のTシャツばかりを手に取るようになりました。

さらにここ数年はあまり体にフィットしない、程よいサイズ感のものが気分です。

例えば、ベーシックな長袖白Tシャツ。タイトなシルエットや胸元が大きく空いたデザインだとフェミニンなイメージが強すぎるし、何より体のラインがはっきりわかるのは避けたくて、ややゆったりめのものを選びます。

Tands 6


今回のテーマは、「推しTシャツ+スカートのコーデ」。白のシャツとベージュのスカートというシンプルな組み合わせに、鮮やかなリボン使いが印象的なレースアップサンダルを合わせてみました。

同じ白でも、例えばノースリーブのデコラティブなカットソーなどを持ってくるのは、私としてはトゥーマッチなガーリーさ。
Tシャツのラフなシルエットでちょっと抜け感を作る、そんなイメージのコーディネートです。

Tands 4


プレーンなコットンT。定番の白とボーダーは、季節を問わずヘビーローテーションしているアイテムです。


Tands 5


軽やかな手触りのスヌードは友人の手づくりで一点物。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.