くらし情報『ドルマンスリーブTシャツ×タイパンツで作る涼感』

2018年8月18日 12:00

ドルマンスリーブTシャツ×タイパンツで作る涼感

この夏のコーディネートを考えるにあたって、アイテム選びを大きく左右したのは「涼しさ」ではないでしょうか。

夏場でも冷房対策として長袖のカーディガンやストールは必ず持つようにしている寒がり・冷え性の私でも、さすがに日中外を歩くことを考えると、風通しのよい軽いものばかりを選んでいる気がします。

Tandp 2


今回のテーマは「推しTシャツ+パンツのコーデ」。パンツといえばスキニーデニムが大好きですが、さすがにこの夏は体にぴったりフィットするパンツにはなかなか手が出ません。Tシャツも同様。

そこで、好んで着まわしているのがドルマンスリーブのTシャツ。

袖周りがゆったりしたデザインは風通しがよく、生地がふわりと揺れる様は見た目にも涼しげで、真夏でも抵抗なく選ぶことができます。


Tandp 5


合わせるパンツは黒のタイパンツ。ゆったりしたウエスト部分を紐で縛って固定するタイプなので脱ぎ着が少々面倒ではありますが、麻素材の幅広パンツはやっぱり涼しい!

Tandp 6


涼しさを追求するならば足元はサンダルでもいいのですが、あまりにラフになりすぎてしまいます。

ここはあえてスニーカーを選択。

定番・白のコンバースが活躍します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.