バックシャンなオールネイビーコーデで「モード可愛い」を楽しむ
今回のテーマは「エッジイなトップスのコーデ」。「エッジの効いた」という言葉はよく耳にしますが、斬新で個性的な、クールな、というイメージを漠然と持っていました。
”エッジ”とは、刃物の刃を意味するそうなので、「先鋭的である」とか「光る刃のように個性が際立っている」アイテムを使って、私なりにコーデを組んでみました。
上下ネイビーで揃えたコーデはノーブルで清潔感があり、好感も持たれやすいため、仕事や学校行事などにも活用できます。
そのため、前から見ると「先鋭的で個性的なファッション」とは程遠いイメージですが、このトップスのバックスタイルはガラッと雰囲気が変わり、大きなハトメとリボンが大胆で目を惹くデザインになっています。
リボン自体は甘めのモチーフですが、シルバーの大きなハトメがまさにエッジイな要素を含んだパーツなので、シンプルな中にも甘さとシャープさが共存したトップスです。
シンプルな服にスタッズなどエッジの効いたアクセサリーや靴を合わせることはあっても、服で取り入れることはなかなか難しく、手持ちの服の中からやっと見つけたのがこの1枚でした。
昨年同じトップスに同色のマキシスカートと合わせ、ワンピース風に着ていたこともあります。