くらし情報『古着初心者はTシャツとロングスカートが狙い目。おしゃれなヴィンテージアイテムの取り入れ方』

2018年9月20日 11:30

古着初心者はTシャツとロングスカートが狙い目。おしゃれなヴィンテージアイテムの取り入れ方

大人女子の最愛ブランド「Shinzon(シンゾーン)」や今年新たに立ち上がった「THIRD MAGAZINE(サードマガジン)」といったブランドも、古着の日常着を提案しています。

このように古着を使ったコーディネートが再熱している一方で、まだまだ敷居が高いと感じている方も多いはず。

だからこそ、大人女子でも楽しめる古着の取り入れ方について、ヴィンテージミックスが得意なスタイリスト・平みなみさんに教えていただきました。

■古着初心者はTシャツとロングスカートが狙い目

――ストリートスタイルが流行してから、古着を取り入れたコーディネートをファッションブランドや女性誌でも見かけることが多くなりました。

ハイブランドのヴィンテージバッグやジュエリーを置いている大手セレクトショップだけでなく、バイヤーが自らLAやパリに買い付けに行き、1点ものとしてショップで販売することも多くなりましたね。

以前は誌面でも人気のあったハイ&ローのプチプラを合わせることから、ヴィンテージミックスのコーディネートにシフトして注目が集まってきた印象です。

――古着初心はどこからトライすれば良いですか。

古着に抵抗がある方は、まずTシャツがおすすめです!

製造の年代によっていろいろなプリントやスポーツチームのロゴがあるので、「かわいい」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.