小物選びがコツ。夏の装いを秋コーデに変える3つのアイデア
■シンプルコーデに映えるパイソン柄
インパクトが強く、派手なイメージのあるパイソン柄ですが、実はシンプルなスタイリングと相性が良く、アクセントに使うととても効果的です。
この日のコーデは、フリル付きスタンドネックが甘い印象のブラウスに、ネイビーのワイドパンツを合わせたキレイめスタイル。
こんなきちんと感あるコーデも、パイソン柄の小物で辛口をプラスすると、大人のハンサムスタイルに仕上がります。
無地の上下で物足りなさを感じるときや、カジュアルすぎて地味に見えるコーデの際も、パイソンのパンプスやバッグでスパイスを添えると、スタイリングが一気に華やかに、そして垢抜けて見えます。
■小さくても存在感あるエコファーバッグ
秋冬コーデのアクセントとして最適なファーバッグ。昨年からの流れで、今年もエコ素材のフェイクファーが主流です。
ZARAで昨年購入したエコファーバッグは、がま口財布のようなデザインで小ぶりながら存在感抜群で、こちらを持つだけで秋らしさを演出できます。
こちらはペプラムデザインのボウタイブラウスにネイビーのワイドパンツといった、フェミニンなスタイリング。
透け感ある素材のブラウスは涼し気な印象なので、エコファーバッグを合わせて、季節感を出してみました。
デニムなどのシンプルなスタイルにアクセサリー感覚で持つのも、ラグジュアリー感が出せておすすめです。
■秋冬のおしゃれに欠かせないレオパード
スパイシーで存在感溢れるレオパード柄。今年はレオパードに代表されるアニマル柄が再注目されています。
洋服で着こなすのは難易度が高いイメージですが、靴やバッグ、ベルトなどの小物なら気軽に取り入れることができ、シンプルコーデのアクセントにもなります。
着用したのはカーキ色のシンプルなワンピース。
1枚で着るとキレイめな印象ですが、今回はデニムとレイヤードし、バッグ、パンプス、ベルトの3点をレオパードのものにしてポイントに。
本来レオパード柄の小物は1点ないし2点までに抑えることが多いですが、この場合は小ぶりのバッグで細いベルトのため、柄の面積は小さめ。
主張しすぎる心配もありません。
レオパードやアニマル柄に苦手意識がある方も、小さめバッグや細ベルトなら抵抗なく取り入れることができるはずです。
■小物で季節感とおしゃれの両方を手に入れる
スタイリングを完成させるのに必要不可欠なバッグや靴の小物類。
素材や柄を選べばシーズンムード漂うコーデの要となってくれます。
まだ暑さが続く時期ですが、秋素材のバッグや靴で、夏の装いを秋仕様にブラッシュアップさせてみてください。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
【新商品】「ラクラク歩行」シリーズより、50代からのやさしい着圧ウォーキングスパッツ登場
-
プラダ 2026年秋冬メンズコレクション「BEFORE AND NEXT」──過去を消さずに、次へ進むための服
-
ピダンの図像を紐解く公開講座「カンボジアの染織」昭和女子大学 国際文化研究所 1/31開催
-
new
木村拓哉が後輩をプロデュースするなら? 冠ラジオに“アイドル経営者”大倉忠義が出演 メンバー脱退や改名、会社設立語る
-
阪急阪神ホールディングスと沿線6大学の学生との共創プロジェクト「環境問題の自分ゴト化」をテーマにした4種類のポスターを制作しました2026年1月23日(金)から阪急電車・阪神電車で掲出