UNIQLOのアンクルパンツが優秀。+シルクブラウスでパリジェンヌな装いに
私が秋のはじめに着たくなるのはシルクブラウス。夏の嫌な湿気から解放されたときに袖を通すと、サラリとしていてとても気持ちが良いのです。
このブラウスは大人のパリジェンヌが支持する「GERARD DAREL(ジェラール・ダレル)」のもの。パリで購入した際、スタッフがマニッシュに黒のパンツを合わせていて、素敵だったのをよく覚えています。
パリジェンヌが着こなすメンズライクな装いが好きな私は、このブラウスに定番のUNIQLOのアンクルパンツを合わせました。
シンプルなブラウスとパンツのコーデには、秋を感じさせる色のバッグと靴をトッピング。
配色がお気に入りのバッグは、小ぶりながらもマチが大きく、収納力抜群。レオパード柄の靴を投入して、モード色を強くしました。
上下モノトーンコーデの魅力は、オンする色の選択肢が多いところですが、これからの時期なら、耳元にボリュームのあるゴールドピアスを添えて、あとは黒と白だけでまとめるのもカッコいいと思います。
パリジェンヌっぽい、そんなスタイル、私は好みです。
エレガントでジャケットを羽織っても、女性らしく映るシルクブラウス。デリケートな素材のため、お手入れの面でも扱いにくいと思われがちですが、ホームクリーニング可能なものもたくさんあります。