くらし情報『3連休で一気見したい! 女性におすすめマンガ原作の実写映画5選』

2018年9月21日 19:00

3連休で一気見したい! 女性におすすめマンガ原作の実写映画5選

◼︎大人の女性におすすめのマンガ原作映画をご紹介!

DRESS読者のみなさん、こんにちは。DRESSで新作映画のご紹介をさせていただいております、映画ライターの古川ケイです。

突然ですがみなさん、最近マンガは読んでいますか?

目次

・◼︎大人の女性におすすめのマンガ原作映画をご紹介!
・おすすめNo.1『ちはやふる』
・◼︎おすすめNo.2『3月のライオン』
・◼︎おすすめNo.3『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』
・おすすめNo.4『帝一の国』
・◼︎おすすめNo.5『海街diary』


大人になると段々読んでいたマンガの新刊を追えなくなってしまっていたり、読みたいマンガが少なくなってしまったりしていませんか?

私自身、マンガも大好きで、今でも月に10〜15冊程度の新刊を購入しておりますが、新しいマンガに出会う機会が少なくなってきてしまったように感じています。

本日は、DRSSSの9月特集「今夜は、漫画を抱きしめて」にちなみまして、週に2〜3本、年間100〜150本ほどの新作映画を観ている私が、DRESS読者のみなさんに自信を持っておすすめしたいマンガ原作の実写映画5選をご紹介したいと思います。

今回は、映画だけでなく、原作コミックも大人の女性でも十分に楽しめる作品のみをご紹介しておりますので、ぜひ映画だけでなく、原作マンガも合わせて楽しんでみてくださいね。

■おすすめNo.1『ちはやふる』

まず1本目にご紹介するのは、言わずと知れた少女マンガの金字塔『ちはやふる』です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.