くらし情報『GUカシミヤタッチVネックセーターが優秀。どんなコーデもきれいにまとまります』

2018年9月20日 12:00

GUカシミヤタッチVネックセーターが優秀。どんなコーデもきれいにまとまります

私の秋の定番アイテムはシンプルなニット。とくにグレーです。

数年前までは「グレーのニットなんて地味」と思っていて、コーデの選択肢にはありませんでした。

でも最近、グレーのニットの魅力にはまっています。

目次

・グレーは重く見えない素材を選ぶ
・グレーに合わせるアイテムは明るめで
・小物類は締めを意識して


B4fa0c59 de8f 40d3 bfd2 d46d4d5f9a8b

■グレーは重く見えない素材を選ぶ

私が今回選んだグレーのアイテムは、GUの「カシミヤタッチVネックセーター」。

生地が薄手で、季節の変わり目である今の時期に大活躍します。

グレーはどちらかというと暗く重い印象になりがち。

薄手素材を選ぶことで重さを軽減させます。


7ceddb2e 5799 4e99 8430 977dc06ef6e1

■グレーに合わせるアイテムは明るめで

今回グレーのニットに合わせたのは、明るいピンクのスカート。

私はぽっちゃりである上に長身のいわゆる「がっちり体型」。

グレーに暗い色の系統を合わせてしまうと、全体的にがっちりと重い印象になってしまうのです。

それを避けるために、あえて明るい色を合わせます。

こうすることにより全体的に明るい印象になり、かつ明るい色に視線誘導させて、着痩せ効果を狙えるのです。


0dd2ff82 ae99 4052 a975 be48003869ca

■小物類は締めを意識して

バッグなどの小物類はブラックで統一して締め色に。

スカートが明るい色なので、小物まで明るくすると、幼くなりすぎてしまうのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.