くらし情報『リブのVネックカーディガンが優秀。「ボタン全留め」で今年風の着こなしに』

2018年10月9日 12:00

リブのVネックカーディガンが優秀。「ボタン全留め」で今年風の着こなしに

柔らかな肌触りが心地良いリブのカーディガンはシンゾーンのもの。数年前、カーディガンとして羽織るために購入しました。

レーヨン×ウールの伸縮性のある素材で、今の季節にちょうどぴったりの着心地です。肌触りがとてもよいので、ボタンをすべて留めてプルオーバーとして着てみました。

Dress spnp1


リブのニットは身体の線を拾いやすく苦手意識がありましたが、このカーディガンはハリとテンションのある編地のワイドリブが特徴。そのため適度なフィット感で、すっきりと着こなせます。

定番アイテムを選ぶ際に気をつけているのは、ベーシックな型だからこそボディラインを綺麗に見せてくれ、袖丈や着丈などにもこだわって作っているか、そしてストレスフリーで着心地が良いかどうか。

シンゾーンのカーディガンはそれらの条件をすべてクリアしています。


Dress kibae2


今回合わせたボトムスはアクアスキュータムのプリーツスカートです。

こちらも10年ほど昔のものですが、今年はブリティッシュ系のガンクラブチェックが流行していることもあり、度々デイリーのコーディネートとして着用する機会があります。

伝統的で普遍的なものは、何年経っても色褪せることなく、長く着用できるように思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.