くらし情報『柄物×柄物は「秋色トーン」でまとめるとおしゃれになる』

2018年10月22日 11:30

柄物×柄物は「秋色トーン」でまとめるとおしゃれになる

残暑が厳しかった9月がウソのように、めっきり秋めいてきました。

ファッションの楽しみのひとつが、装いに季節感を取り入れること。色づく秋の公園をイメージした配色でスタイリングしてみました。

10m4w02


こちらのスタイリングは、レオパード柄(ヒョウ柄)、細かいチェック、スカーフの柄と、かなり柄物を入れこんでいます。

色数を多くしてもうるさくならないコツは、色のトーンを合わせることです。


10m4w03


カラーパレットの通り、すべての色に「黄色味」が入っています。日差しが斜めから差し込む秋は、夏に比べてものが黄色味を帯びてまろやかに見えるので、こうした配色がしっくりきます。

ジャケットやコートは、何にでも合わせやすいからと黒っぽい無地を選びがちな方もいるかもしれませんが、多少派手に思えるチェックやレオパードも、色のトーンを選べば大丈夫。

ピリッとしたスパイスになってくれること間違いなしです。

10m4w04


ジャケット: ドリスヴァンノッテン
ニット:ユニクロ
パンツ:BACCA
バッグ:スタイルレシピマーケット

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.