くらし情報『おしゃれは気分に魔法をかけるもの。だから自分のために楽しむ』

2018年10月25日 08:00

おしゃれは気分に魔法をかけるもの。だから自分のために楽しむ

こんにちは。田中里奈です。今月のテーマは「自分らしいおしゃれ」。秋がぐっと深まり、ファッションも楽しい時期になりましたね。今日は私が思うおしゃれの意義やファッションの楽しみ方についてお話しします。

■いろいろな自分を演出するのが楽しい

目次

・いろいろな自分を演出するのが楽しい
・旅先では、その街に合うコーディネートをする
・おしゃれには“心の余裕”も現れる
S 31727739


「自分らしいおしゃれ」と言うと、イコール個性的なファッションを指すようなイメージもありますが、常に我流のスタイルを貫くことは、はたして本当におしゃれなのかな?と思うことも。

私はそれより、そのときその瞬間の心の居心地が良いものを着ること、つまりTPOに合わせていろいろな自分を演出することこそが、おしゃれの一番の楽しみではないかと考えます。

例えば、テーマパークに行くときは、テーマパークに合う装いをして行くのも、TPOに合わせたファッションの楽しみ方のひとつ。
キャラクターものの帽子をかぶるのも、その場を楽しむ演出のひとつになります。

逆に、かっちりしたフォーマルな場にうっかりカジュアルめな装いで行ってしまったときは、そわそわして落ち着かないこともありますよね。

TPOに合った服装をしていると、場やイベントの空気にもすんなり馴染みやすく、結果的に自分の“居心地のよさ”にもつながります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.