くらし情報『定番のトレンチコート。「2着目」の賢い選び方』

2018年10月29日 11:30

定番のトレンチコート。「2着目」の賢い選び方

トレンチコートは、私のクローゼットの服の中でもかなり稼働率が高い、定番アウターのひとつです。

スーツからデニムまでどんなインナーにも相性抜群。真冬と真夏以外はいつでも着られる通年アイテムとして大活躍しています。

1枚はベージュのスタンダードなライナー付きコート。そしてもう1枚がこちらのブラックのトレンチコートです。

10m5w02


このコート、着丈がかなり長く、身長167cmの私が「裾を踏むんじゃないかしら」と心配したほど、たっぷりとしています。

襟も袖の長さも少々大きめ。でも生地が柔らかく落ち感があるので、「横に大きな人」にはなりません。

トレンチコート独特のパリッと堅い緊張感がなく、まるでロングカーディガンを羽織っているように、気負いなく着られるところが気に入っています。

10m5w03


極端にトレンドのデザインが入っているトレンチは、5年〜10年と長く着ることができません。

エポレット(肩部分の憲章)やスリーブストラップ(袖口部分のベルト)といったトレンチコートの基本的なディティールが備わっているデザインで、色や素材に変化をつけて楽しめるものだと、長く着られるコートになりそうです。

2着目のトレンチは「トレンチプラス遊び心」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.