くらし情報『秋のパリジェンヌスタイルには、ニュアンシーなブラックトレンチを投入』

2018年10月31日 11:30

秋のパリジェンヌスタイルには、ニュアンシーなブラックトレンチを投入

さっと羽織れて、スタイリッシュに決まるトレンチコートはマイ定番。春秋2シーズン使える、とても便利なアウターですよね。

Img 8160


昨年、キャメルカラーの王道トレンチを手放して、新しくクローゼットに投入したのは南仏のブランド「American Vintage(アメリカン ヴィンテージ)」のもの。

Img 8243


色はニュアンスたっぷりの墨黒で、スリーブ切り替えなしの、ラフなシルエットがお気に入りです。

適度に遊び心のあるデザインと、素材の落ち感がフランスらしく、パリジェンヌスタイルを作るのに最適。

Img 8228a


ネイビーカラーのインナーに白Tシャツを効かせて。少し色を重ねるだけでセンスアップにつながりますし、おしゃれを楽しくする方法のひとつです。

コーデが地味色オンリーになりそうなときに、使えるテクニックともいえそう。

足元はクロップド丈のスキニーとローカットスニーカーですっきり。バッグのイエローショルダーがポイントになっています。

Img 8170


秋アウターが主役になる季節はもうすぐそこ。シンプルなデザインは着まわしやすく、+どこか印象的な存在感を放つなら、最強の1枚に。

今季、コートは“まとう”という感覚で、パリジェンヌっぽくモードなエッセンスを添えて、楽しむのが私の理想です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.