くらし情報『白シャツが秋のレイヤードコーデを洗練させる』

2018年11月7日 11:30

白シャツが秋のレイヤードコーデを洗練させる

1枚で着る、羽織る、インナーにする。

白シャツはオールシーズン使える表情豊かなアイテムであり、パリジェンヌのワードローブにも欠かせない存在です。

Img 8466


ダークカラーが日常着の定番色となっている私は、アクセントにアイキャッチーな色を足すことが多いのですが、今季注目しているのは断然「白」。


Img 8396a


今回は白シャツに、気分を高めてくれる赤ニットをレイヤード。ノーカラーなのでカットソーを合わせるような感覚で着用しました。

衿があるなら、もう少しマニッシュな印象になりそうですね。

白の見せ方は人それぞれ。私は少し見せる程度が好きなのですが、例えば、ニットの裾からシャツの裾を大胆に出せば、モード度数がアップするという面白さがあったり。

ほんの僅かなことが、おしゃれを楽しくしてくれるわけですよね。

Img 8449a


パンツは、秋らしいキャメルも捨てがたいなと思いつつ、シックな黒で引き締めることに。

となると、色のコントラストを考えて、つい仕上げに白スニーカーを選んでしまうのですが、これが自分らしいスタイルを作る上で主役的存在だったりします。


Img 8433


ニットはシンプルに1枚で着るよりも、おしゃれ効果を発揮できるアイテムとレイヤードするのがおすすめ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.