『おとなの恋は、まわり道』が教えてくれる、運命の恋を引き寄せるコツ
◼︎キアヌ・リーブス × ウィノナ・ライダーの恋物語
DRESS読者のみなさん、こんにちは。
今回みなさんにご紹介したいのは、『マトリックス』シリーズのキアヌ・リーブスと『シザーハンズ』のウィノナ・ライダー共演の、スパイスの効いたラブストーリー『おとなの恋は、まわり道』です。
物語の舞台となるのは、極上ワインの産地としても知られ、“アメリカで最も幸せな都市”と呼ばれるカリフォルニア南部のサンルイスオビスポ。
それぞれに事情を抱え、とあるリゾート・ウエディングに出席したふたり。
のどかな自然と美しい街並みを背景に、運命の出会いなんて信じない男と、運命の相手を見つけたい女が、まさかの恋におちていく顛末を描きます!
◼︎『おとなの恋は、まわり道』のストーリー
イケメンだけどヘンクツなフランク(キアヌ・リーブス)。美人なのに、毒舌が止まらないリンジー(ウィノナ・ライダー)。
空港で交わした初対面同士の挨拶が、思わぬ口論に発展したふたりは、なんと同じ飛行機の隣同士の席に座ることに……。
やがてふたりが同じリゾート・ウエディングに出席すること、フランクは花婿のキースと異父兄弟であること、リンジーはキースに捨てられた過去のある元婚約者だということが判明。
最悪の第一印象をお互いに抱きながらも、一台だけの迎えの車に仕方なく同乗したふたりは、なんとホテルでも部屋が隣同士で……!
◼︎運命の恋を引き寄せるコツは⁉
今さら自分を変えられないし、駆け引きも苦手だけれど、ステキな恋はしたい……。
この映画は、そんなあなたに「運命の恋を引き寄せるコツ」を教えてくれる作品です。
フランクとリンジー、気が付けば、“おひとり様”記録を更新中のふたり。
口を開けば意見は対立、バトルを繰り広げるふたりでしたが、「週末を潰してまで、遠くから幸せを祝いに来いだなんて、リゾート・ウエディングは傲慢だ」という点で、初めて意見が一致します。
第一印象は最悪なふたりでしたが、互いに激しくツッコミを入れながらもしゃべり通すと、テンポはぴったり。
もしかしたら「悪口や毒舌で盛り上がれる」というのも、運命の恋のひとつのサインなのかもしれません。
あるとき、思いがけないトキメキが訪れ、どういうわけか強く惹かれあい始めるふたりですが、お互いにこじらせた性格のため、なかなか素直になることができません。
果たして、まわり道を続けるふたりの恋はどうなってしまうのでしょうか?
男女間の「あるある」を、ユーモアたっぷりに描き、観る人に元気を与えてくれる『おとなの恋は、まわり道』は、12月7日(金)より公開です。
◼︎『おとなの恋は、まわり道』公開情報
『おとなの恋は、まわり道』※R-15+
12月7日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
監督・脚本:ヴィクター・レヴィン
出演:ウィノナ・ライダー、キアヌ・リーブス
配給:ショウゲート
上映時間:87分
公式サイト:koi-michi.com
提供元の記事
関連リンク
-
new
声優・金子有希が語る「小説を書く理由」──『光る猫爪』ネオページ独占連載&書籍化に向けたインタビュー公開(ダ・ヴィンチWEB)
-
new
キム・ジェウォン&キム・ハヌル出演の韓国ドラマ「ロマンス」1月7日(水)放送スタート!「ロマンス」再会SP番組も2月放送!CS衛星劇場
-
new
“ゆうこす”菅本裕子、産後ダイエットで80キロ→59キロに 実践法を紹介「ほんっっっとに強いし努力家」「すごく参考になりました」
-
new
YOSHIKI所属の音楽事務所、小学館との和解成立を報告 名誉棄損で1億1000万円の損害賠償請求
-
new
『DOWNTOWN+』浜田雅功コンテンツ配信 「ごぶごぶ」「浜ちゃんが!」「浜ちゃん後輩と行く 沖縄の旅」など過去作も