くらし情報『今旬のブーツはショート? ロング?』

2018年11月10日 12:00

今旬のブーツはショート? ロング?

■所持するブーツのほとんどがショートブーツ

目次

・所持するブーツのほとんどがショートブーツ
・ショートブーツの辛口スタイル
・ショートブーツの甘口スタイル
・ブーツの形はボトムスの流行に連動する
Dsc 5294


シューズボックスの中から、ブーツ類をすべて出して並べてみた。

見事にショートブーツやブーティが多い。ロングブーツは現在1足も持っていない。

5~6年ほど前は、ロングブーツを3足持っていた。

ニーハイブーツが大流行した年には、下駄箱に入らない長ーいブーツが冬の間、玄関の土間にずっと出しっぱなしになっていた。

3年ほど前だっただろうか、「ロングブーツ」になんとなく違和感を感じた。

旬でないような気がして、履いても気分が上がらない。ときめくようなコーデも思いつかない。

でもロングブーツって暖かいし、便利だし、という理由でずるずると所持し続けていた。

あるとき、黒の細身のハイヒールロングブーツを履いて実家に帰省した際に、80代の母に言われた。
「今年はロングブーツは流行ってないんでしょう?あなた、ダサいわ」と。
母親から娘への衝撃のファッションアドバイスだった。

家に帰り、ロングブーツを思い切って断捨離、処分した。
「また流行るんじゃないかしら?」と未練もあったが、そのときには絶対にヒールの形やトゥの形は変わっている。
ちゃんと旬のデザインのロングブーツを新しく買おう、と決断したのだった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.