小物使いが大人っぽい。ファーアイテムの粋な取り入れ方
■ファーは小物で取り入れる
ファーという素材は、女にとって魅惑的なもの。
でも、取り扱いを間違うと、あっという間に清潔感を失う危険性をもはらんでいる。
私にとってファーとは、「取り扱い注意な危険物」という認識だ。
日々の通勤や仕事、家事、女友達や家族との食事など、いろいろなシーンがごちゃ混ぜの私の毎日。
そんなシーンに合わせて、着る服に合わせて、手軽にコーデに組み入れることができるように……と、ファーは極力小物で揃えるようにしている。
1.ファー付きのショートブーツはかなり糖度高めのアイテム。フレアスカートと合わせたり、とことん女らしいコーデを作りこむときに便利。
2.最も手軽なところではファーのマフラー。
革のジャケットにもウールのコートにも合う。ベージュが優しげな雰囲気になるのでお気に入り。
3.緑のぬいぐるみのようなファーバッグは、持っているだけで癒される一品。膝の上に置いておくだけで暖かく、防寒グッズになる。ビビッドで綺麗な色のものの方が、逆に威圧感が出ないため、使いやすい。
4.あまり頻繁にはめることはないが(笑)、持っているだけで女性らしさが瞬時にアップするファー付きの手袋も長年愛用。