くらし情報『今年人気のチェック柄。大人っぽく着こなす3つのアイデア』

2018年11月17日 14:00

今年人気のチェック柄。大人っぽく着こなす3つのアイデア

秋になると選びたくなるチェック柄。今回はチェックを大人っぽく着こなす3つのアイデアをご紹介します。

■今年も人気のガンクラブチェックはアウターで

英国調の伝統的なチェック柄と言えば「ガンクラブチェック」。

目次

・今年も人気のガンクラブチェックはアウターで
・大柄チェックはスカートで
・チェック柄ストールをコーデのポイントに
・チェックを大人っぽく取り入れるコツ


同系統の多色使いで構成される千鳥格子のことで、今年とてもよく目にする織り柄のひとつです。

Dress 6


こちらはガンクラブチェックのジャケットです。

トラッド感の強いチェック柄のテーラードジャケットは、かっちりしたイメージではありますが、オーバーサイズのシルエットが今年らしさをもたらしてくれます。

ボトムスも細身のテーパードパンツでメンズライクなスタイルにし、堅苦しさを感じさせないコーディネートに仕上げています。

■大柄チェックはスカートで

旬の大柄チェックは今年のトレンドです。

大胆な柄なので、私たち世代が取り入れるには少し難易度が高いと感じてしまいがち。

カラフルな大柄チェックは若々しく華やかな印象がありますが、下の写真のようにベージュやブラックがベースとなったチェックなら、大柄でも落ち着いた雰囲気になります。

Dress 7


大胆なチェック柄のスカートには、シンプルな黒のタートルネックニットにトレンチコート、足元はローファーにするなど、トラッドなアイテムと合わせることによって、大柄チェックを活かすコーディネートを目指しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.