くらし情報『今年人気のチェック柄。大人っぽく着こなす3つのアイデア』

2018年11月17日 14:00

今年人気のチェック柄。大人っぽく着こなす3つのアイデア

ロング丈のスカートは面積が広いぶん、柄が目立ちますが、トレンチなどの長丈のアウターを羽織ると露出する面積が狭まり、ほんの少しチェック柄が覗くだけでもおしゃれな雰囲気になります。

■チェック柄ストールをコーデのポイントに

気温が高い日中や、アウターを着るほどではないときに活躍するのがストールです。

チェック柄のストールは実にたくさんの種類のものが毎年出ていますが、今回私が選んだのはバーバリーの代表的な「ノバチェック」。

「ノバチェック」とは、キャメル地に白、黒、赤のラインで構成されたトラッドなチェック柄のことです。

Dress %ef%bc%95


こちらはハイネックのニットにデニムとシンプルな装いに、バーバリーのチェックのストールをポイント使いしたコーディネートです。ブリティッシュ系定番チェックは昨年からじわじわと人気が再燃していますが、ガーリーな装いやシンプルなコーデにはもちろん、モードなスタイルとも相性が良く着回しが効くチェック柄です。

王道のノバチェックはスカートやシャツなどで、若い人たちが多く取り入れています。大人が着るのは少々気が引けてしまいますが、ストールなどの小物ならポイント使いで活かせるため取り入れやすくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.