くらし情報『UNIQLOウルトラライトダウンが優秀。アウターにもインナーダウンにも使えます』

UNIQLOウルトラライトダウンが優秀。アウターにもインナーダウンにも使えます

朝の葉っぱ集めが日課になっているこの季節。12月に向けて、UNIQLOでウルトラライトダウンを購入しました。

昨年まで愛用していたのは、ユナイテッドアローズのコートに付属していたカーキ色のインナーダウン。今年は「ホワイト」が気分だったので新たに買い足しました。

今年のコートはチェスターコートもガウンコートも、軽くて薄めのものが多いように感じます。お気に入りのコートをもっと最適に楽しむのに、このウルトラライトダウンコンパクトジャケットはとてもおすすめです。

目次

・◼︎アウターとして羽織る日のコーディネート
・◼︎インナーダウンとしてレイヤードする日のコーディネート
・◼︎色選び、ふたつのコツ


Img 8823

◼︎アウターとして羽織る日のコーディネート

ホワイトカラーのダウンジャケットとして、今年の冬コーデを楽しみたいと思っています。

クルーネックなので、カジュアルになりすぎないのもアウターとして楽しめるポイント。


今年の冬にヘビロテしたいホワイトパンツとのホワイトワントーンコーデは、インナーの色やストールの柄をその日の気分のよって楽しめるので、今年の冬出番が多くなりそうなコーディネートです。

Img 8779

◼︎インナーダウンとしてレイヤードする日のコーディネート

長年愛用しているグレーのガウンコートとレイヤードしました。

今年のニットは、ざっくり編まれているケーブルニットなどボリュームニットが多いですが、薄手のニットはタイトにまとまりスタイルアップするので欠かせません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.