くらし情報『色ち買いおすすめなUNIQLOのリブニット。ベーシックカラーが即戦力になります』

2018年11月30日 15:00

色ち買いおすすめなUNIQLOのリブニット。ベーシックカラーが即戦力になります

定番ニットは何年か着てくたびれてくると同じものを買い替えるようにしていますが、今年はUNIQLOの「エクストラファインメリノリブタートルセーター」を色違いで揃えました。

シンプルで着回しやすく、細めのリブがすっきりしたシルエットに見せてくれるこちらのニット。
厚すぎず薄すぎずの上質なウールで、ストレスフリーな着心地の良さも魅力です。

■白タートルはワントーンでIラインを意識して

目次

・白タートルはワントーンでIラインを意識して
・黒ニットに白シャツのレイヤードスタイル
・グレーニットで作るグラデーションを効かせたコーデ
・ネイビーニットにチェック柄スカートを合わせて
・オーソドックスなニットこそ長く使える
%e3%81%82%e3%81%97%e3%81%9f%e3%81%ab%e3%81%ab


最も出番が多いのが白のタートルニットです。

アウターの下はワントーンでつなげて、Iラインを作ることですっきりと見せることができます。
また、足元までトーンを合わせることで、脚長効果とスタイルアップ効果も。

ワントーンコーデに羽織るアウターはロング、ミドル、ショートとどの丈を選んでも失敗しにくく、特にホワイトで揃えた上下は冬にとても映えるのでおしゃれ度が高まります。


■黒ニットに白シャツのレイヤードスタイル

Dress1


本来ならばシャツの上にニットを重ねるのがスタンダードな着方ですが、タートルニットの上にシャツをレイヤードして着ることもあります。

トレンドのゆったりしたオーバーサイズのニットも魅力的ですが、フィット感のあるベーシックな形のニットは、レイヤードスタイルにも適していて、何通りもの着方を楽しめるのが利点です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.