くらし情報『UNIQLOのWeb限定タートルネックは名品。冬のおしゃれを支えてくれる』

2018年12月3日 11:30

UNIQLOのWeb限定タートルネックは名品。冬のおしゃれを支えてくれる

黒のハイネックを着たマリリンモンローの写真はあまりにも有名ですが、究極にシンプルなハイネックニットは、どんな女性をもシックで知的に見せる万能選手。

合わない服はないのでは?と思えるほど、仕事でもカジュアルでも着回せますし、首回りが暖かいので機能的にも優れ、おまけに首のシワまで隠してくれます。

決して主役になることはないですが、私の冬のワードローブは、ハイネックニットが支えてくれていると言っても言い過ぎではありません。

12m1w02


特別凝ったスタイリングではありませんが、写真のようにシンプルなチェスターのロングコートの下に、さらっと着るのがお気に入り。

あえて上下をシンプルな黒にしてIラインを作ることで細見え効果もありますし、ハイネックの分さらに縦長を強調し、背が高く見えます。


12m1w03


服を究極にシンプルにしたら、襟元にデザインの面白いアクセサリーを加えてみるのもいいですね。写真でつけているのは、蚤の市で見つけた鳩の形をしたアンティークブローチ。

ハイネックニットにジャケットやコート、といったシンプルなスタイリングのときに活用しています。

12m1w04


私が愛用しているのは、UNIQLOの「エクストラファインメリノウールタートルネックセーター」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.