くらし情報『ドット柄スカートを甘すぎない大人コーデに仕上げるコツ』

2018年12月12日 11:30

ドット柄スカートを甘すぎない大人コーデに仕上げるコツ

Img 9280


自分の中で時折ブームが巻き起こる「ドット柄」。秋の終わりに購入したUNIQLOのサーキュラースカートは、黒地に白のドット柄が大人スイートな1枚です。


Img 9294


適度なハリと光沢があり、シルエットも女性らしい上、スタイルアップが叶うハイウエストデザイン。

暖かいニットを合わせれば冬アイテムとして十分に楽しめます。冷えが気になる場合は、ペチコートを重ねるのがおすすめです。

Img 9312


白のリブタートルにキャメルのボトルネックニットをレイヤード。白の効果で顔まわりを明るく見せることが可能に。

ドット柄スカートをトップスインで合わせると、控えめフェミニンコーデの完成です。トップスのレイヤードが、スカートスタイルを進化させると言えそう。


Img 9307


揺れが印象的なスカートは、着こなしを軽やかに演出してくれるので、重くなりがちな冬コーデに加えたいアイテムのひとつですね。

足元はブーツで強めに仕上げましたが、暖かみのあるスエードパンプスを選択して、ドレッシーさを加えれば、女っぽさもアップします。

コート:COMPTOIR DES COTONNIERS
リブタートルニット:UNIQLO
ボトルネックニット:Mila Owen
スカート:UNIQLO
バッグ:MAISON VINCENT
ブーツ:ZARA

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.