くらし情報『花柄スカートを今っぽく見せるコツは、ちょいルーズなトップスを合わせること』

2018年12月11日 11:30

花柄スカートを今っぽく見せるコツは、ちょいルーズなトップスを合わせること

春から引き続き、今季のスカートのトレンドは、断然「長め丈」です。

特に花柄は品よく華やかに見せることができるので、この冬人気のある柄のひとつ。

一方で、花柄アイテムは選び方や合わせ方のちょっとした違いで昔っぽくなったり、ガーリーになりすぎて大人らしさに欠けたりする危険性も持ち合わせています。

%e3%81%a9%e3%82%8c%e3%81%99


私が選んだのは、ネイビーの地に小花柄がどこかレトロな雰囲気のロングスカートです。

落ち着いた色味の小花柄なら派手になりすぎず、またフェミニンにもカジュアルにも着回し可能。

これにフィット感のあるコンパクトなサイズ感のニットを合わせてしまうと、途端に古めかしい印象になってしまうため、トップスはルーズなサイジングのものをチョイスするようにしています。


Dress %e3%81%82%e3%81%97%e3%81%9f


合わせたトップスは数年前に購入したGUのオーバーサイズニットです。

ハイスタンドのネックとややゆったりしたシルエットがこなれ感を演出。

長め丈のニットにロングスカートを合わせて、今年トレンドの「ロング&リーン」のシルエットを意識しました。

さらに、細いリングベルトでウエストマークして、今年らしいバランスで着こなします。

Dores


アウターもネイビーのロングコートに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.