くらし情報『大人のタートルネックニット選びで気をつけたいこと』

2018年12月27日 20:00

大人のタートルネックニット選びで気をつけたいこと

首の折り返し部分の厚みや立ち上がり、袖の長さや裾のリブの感じ、身ごろの大きさ、袖の太さ……さまざまな要素が組み合わさり、驚くほど印象も変わり、着たときのシルエットが違う。スタイル良くも見えれば、ダボンと垢抜けずダサくなったりもする。

ギャルリーヴィーのタートルニットは、毎年予約する人が大勢いるほどの人気定番品。その理由は着てみてわかる。女性の身体を綺麗に見せる計算がし尽くされたニットだ。

Dsc 6660


ネイビーのタートルニットは黒より優しい印象になるのでお気に入り。レースのスカートと合わせて女っぽく。

「やさしげな女性」に見える効果抜群なので、保護者会やママ会に着ると好印象を得られること間違いなし!もちろんデートにも。


■ライダースの革ジャンと相性のいい薄手のタートルネックニット

ライダースジャケットはジャストサイズでコンパクトに着るのがカッコいいアイテム。

そのため、中に分厚いニットを着こめないのが難点。このfifthのタートルニットは薄手で、ライダースの袖がするっと通る。

もたつかず、体に寄り添うので、アウターのインナー向けタートルとして大活躍。

Dsc 6673

Dsc 6675


ジッパーやボタンなど、襟まわりが意外とごちゃつくライダース。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.