くらし情報『大人の「パンプス×靴下コーデ」を素敵に見せる秘訣』

2018年12月30日 13:00

大人の「パンプス×靴下コーデ」を素敵に見せる秘訣

冬、足元のおしゃれはどうしていますか?

防寒も兼ねて、ブーツやタイツに頼る方がほとんどだと思いますが、今年はあえてパンプスに「靴下」を合わせるのが新鮮です。

でも、靴下コーデは合わせ方が難しく、トライしにくいと考える方も多いのではないでしょうか。

ここでは、大人でも浮かない、おしゃれで機能的な靴下選びとコーディネートをご紹介します。

■デニムと相性の良いライトグレーのソックス

目次

・デニムと相性の良いライトグレーのソックス
・テーパードパンツに合わせるラメ入りソックス
・スカートスタイルにはつなぎになるカラーの靴下を
・「靴下コーデ」でおしゃれと防寒を手に入れて
%e3%81%a9%e3%82%8c%e3%81%99%e3%81%82%e3%81%97%e3%81%9f


この冬、おしゃれな人たちの間で注目されている人気の組み合わせが、デニム×ソックス×パンプスです。

休日にはデニムで過ごすことが多い私にとって、デニムスタイルのときに靴下×パンプスを合わせるのはとても新鮮です。

デニムに白ソックスと黒パンプスは定番の組み合わせですが、それだけでは少し面白味に欠ける。

そんなときは、靴下の色や質感を変えてみるだけで、ぐっとこなれた印象に変わります。


%e3%81%82%e3%81%99%e3%81%aa%e3%81%ab%ef%bc%95


今回私が選んだのは、ライトグレーのリブソックスです。

細いリブのソックスは、無地のソックスよりもさり気なく表情が出せる上、縦ラインの効果で脚をスマートに見せる効果も期待できます。

また、白いソックスよりもライトグレーは色のメリハリが出にくいので合わせやすく、靴下コーデ初心者の方にもおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.