ファージレをコート下に1枚足すだけ! 華やかなのに動きやすい年始コーデ
2019年、新しい年のはじめにご祝辞を申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年の元旦は冷え込みが強く、初詣に出掛ける際、防寒スタイルは避けられそうにありません。
でも、お参りの後のご近所や親せきへの挨拶周りなども想定すると、防寒重視なだけの装いでは少し不都合が生じてしまいます。
そこで今回は、防寒と動きやすさ、そして新年に相応しい、少しだけ華やかなコーディネートをご紹介します。
ニット素材の上下にエコファージレ、そしてウールのロングコートで、完全に寒さをシャットアウトしたスタイルです。
タートルネックのニットとニット素材のリブパンツは、普段もよくしているスタイルですが、ファーのジレを羽織ることで新年らしい華やかさを出すことができます。
ジレはもう何年も着ているノーブランドのものですが、アウターと重ね着することで、暖かさが格段に違ってくるため手放せません。
モカベージュのカラーもとても合わせやすく、上に羽織るアウターのカラーを選びません。
ただ、素材的に着膨れ感が少々出やすいため、細いベルトでウエストマークして着るようにしています。
ボトムスに選んだのは、暖かくて快適な穿き心地のニットパンツ。