くらし情報『初詣コーデは「きれいめカラー」で仕上げるのがおすすめ』

2019年1月3日 13:00

初詣コーデは「きれいめカラー」で仕上げるのがおすすめ

新年が始まりましたね。

新春には初詣に行かれる方が多いのではないでしょうか。

私もそのひとり。

今回は私の初詣コーデをご紹介します。

■春らしさを出しつつも、防寒は完璧に

トップスに選んだのはUNIQLOの「メラジンタートルネックセーター」のピンク。

色だけ見ると春を連想しますが、しっかりとした厚みがある冬用ニットです。

かつタートルネックなので防寒性は抜群。首元はもちろん、上半身の冷えを防いでくれます。


ボトムスにはくるぶしまでの長さがある超ロングスカートを合わせました。

こちらも白で春らしさを出しつつ、ロングスカートで防寒性を高めています。

ニットが短くスカートが長いので、脚長&細見え効果も期待できるという嬉しい点も。

目次

・春らしさを出しつつも、防寒は完璧に
・アウターはチェスターコートできれいめを意識
・足先までしっかり暖かく


33cd27f6 786a 4630 84d2 02e17c3fb00d

■アウターはチェスターコートできれいめを意識

アウターはUNIQLOの「ウールカシミヤチェスターコート」を選びました。

ベージュを選べば全体的に暗くなることもなく、きれいめな印象に仕上がります。

チェスターコートは首元が寒いという弱点がありますが、タートルネックを着ることで首元の防寒はカバー。


08d73eda 7ede 4be3 ac98 001cc7794ff3

■足先までしっかり暖かく

合わせた小物はムートンブーツとファーバッグです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.