くらし情報『相葉雅紀「麻婆ほうれん草」を作る。“予想”が当たるファンも』

2019年1月13日 20:10

相葉雅紀「麻婆ほうれん草」を作る。“予想”が当たるファンも

嵐・相葉雅紀さんが出演するバラエティー番組『相葉マナブ』(テレビ朝日系、日曜夜6時〜)で13日、ほうれん草を使った料理が紹介されました。

毎回、農家や街などへロケに出向いて、相葉さんやゲストが学びを得る本番組。

この日、相葉さんは、神奈川県川崎市でほうれん草を作る農家を訪ねます。

ほうれん草を作って十数年、なかには数十年になる奥様たちが教えてくれたのは、「ほうれん草の常夜鍋」に「ほうれん草の根元の天ぷら」「ほうれん草おこわ」「ほうれん草のチーズオムレツ」などなど。この日登場した料理は番組公式HPで紹介されています。

本放送を見たツイッターユーザーが特に言及していたのが、ほうれん草のチーズオムレツでした。

・ほうれん草のチーズオムレツ、ヘラ無しで綺麗にひっくり返せて凄い
・相葉ちゃん上手に返した!さすがジャニーズ
・やっぱり器用で、オムレツ返しお見事だし、お返しのお料理も美味しそうだった

など、奥さま方からレクチャーを受けながら料理する相葉さんの手際の良さを賞賛する声が多数あがっています。

学びのお礼である、恒例の「お返し料理」として相葉さんが作ったのは「麻婆ほうれん草」でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.