くらし情報『GUロングダウンが上品見え! おすすめは明るめカラー』

2019年1月17日 11:30

GUロングダウンが上品見え! おすすめは明るめカラー

コートの種類はいろいろありますが、真冬はダウンコートが手放せない方も少なくないのでは。

ダウンは着こなし方によって、着ぶくれして見えることもあります。

目次

・ロングダウンでも「色」選びで明るく
・ダウンの中も「色」を意識
・小物もコーデに合わせて「色」を意識


特に私のようなぽっちゃり体型では顕著に出る場合も……。

今回は私流、ダウンコートをすっきり着こなすコツをご紹介します。

■ロングダウンでも「色」選びで明るく

今回チョイスしたのはGUの「ロングダウンコート」。

たっぷりのダウンとフードのファーが特徴です。

今回GUの「ロングダウンコート」を選んだのにはワケがあります。

それは「色」。

アウターというと「黒」などの暗い色を選びがちですが、それでは重い印象になりやすいです。

ただでさえダウンは大きく見えるのに、重い色を合わせるとより大きく見えることも。

明るめの色を選ぶことにより、かろやかな印象を与えることができます。

47f9d1c0 a77e 4cc4 bb79 863309e41e48

■ダウンの中も「色」を意識

ダウンは色を意識しましたが、ダウンの「中」も色を意識すると、よりライトに見せることができます。

今回は「白」のニットに「明るめグレー」のスカートを合わせて、全体的にかろやかに見えるように意識しました。
77b318db 2186 41cc a681 703fc60c383f


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.