くらし情報『パープルが買い! UNIQLO最愛ニットは春まで着られる』

2019年1月29日 11:30

パープルが買い! UNIQLO最愛ニットは春まで着られる

暗めな色を選びがちな冬が過ぎると、春らしく明るいカラーのものを身に着けたくなりますね。

今年の春は、昨年に引き続きライラックやラベンダーなどのパープル系カラーが人気だそうです。
きれいなカラーのニットは1枚で着たり、インナーでアレンジしたりと、今の季節から春先まで幅広く着回せます。

そんな春色のニットをUNIQLOで見つけました。

Beautyplus 20190128121652574 save


私が選んだ春カラーのニットは、UNIQLOの「エクストラファインメリノクルーネックセーター」。
極細のメリノウールを100%使用した、上質なウールのニットです。

カラーはパープル。
やや青味のあるラベンダーに近い淡いパープルです。


毎年出ている定番のニットですが、今季はダブルリブの襟元に。
首回りが繊細で華奢見えするようアップデートされました。

サイズは重ね着することを前提に、2サイズアップのXLサイズを選んでいます。

Beautyplus 20190128122220422 save


もちろん1枚で着ても良いのですが、まだまだ寒い今の季節は、重ね着することが多いです。

今回は、インナーを白のクルーネックカットソーにして、首と裾から少しだけ白を効かせてみました。

ラベンダー×カーキ×ブラウンの色合わせに、白の差し色が入ることでより春らしく、また、程よい抜け感を演出する効果があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.